旅行、出張など旅にでる時
みなさんはどんな精油をお供させていますか?

あれもこれもと持っていけないので
厳選して持っていく旅アロマ。

先週の東京滞在での私のマイ・アロマは↓↓↓のような感じでした^^

Bergamot
好きな香りでココロとカラダを調える

Peppermint
消臭、抗菌、リフレッシュ
滞在先で何かと役立つ一本
ホテルによっては匂いが気になることありますよね。

そんな時の消臭効果は抜群です。

Lavender
旅には必須精油!?^^
万能精油のラベンダー
その時の気分や自分の状態で旅アロマのラインナップはかわりますが
必ず持っていくのはラベンダーかな。

Neroli
最近のMyブーム精油
自分のためなのでちょっと贅沢でも許せます(笑)

Sandalwood
今回はRose in Jojoba oil と共にお肌ケア
乾燥しやすいホテルライフも快適です♪
*このRose in Jojoba oil めっちゃいいです。
 興味ある方はお知らせください^^

今回はこんな感じ。

香りがあると
慣れない場所でも
自分の居場所を作れる。

そんな感じがしてホッとします。

 

ひとつひとつの精油がもつ特徴や作用を知ると
自分の体調や状態に応じて選べる精油の幅が広がります。

アトリエでは精油のみに集中して学びを深める講座も開催しています。
精油のこともっと学びたいな、って方はこちらをご覧くださいね。
(随時募集中)

精油を知る・感じる講座

 

***********************************

Atelier Tiroirではシーズンレッスン、オリジナル講座、AEAJ認定資格講座など
さまざまなレッスン・講座の参加者を随時募集中です♪
詳しくは、お知らせページや講座ページをご覧ください。

その他ワークショップ、出張講座などのお問合せも
HP内のお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

 

Atelier TiroirのLINE@を開設しました!
こちらではワークショップや講座、イベントなどの情報
アロマのお役立ち情報、最新記事のお知らせなどをお届けします。
LINEを使っている方はぜひご登録ください。
やりとりも便利になります♪

友だち追加

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村