あけましておめでとうございます!

2023年
新しい年がはじまりましたね。

皆さんは年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

私は特別なことはなく
のんびり、ゆっくりとしたお正月を過ごしております。
言葉を変えるとほんとダラダラしています(笑)

たまにはこんな時間があってもいいですよね。
自分をちょっと甘やかす時間。

2023年もティロワールという場所が、
ティロワールで過ごす時間が、
皆さんにとっての「ちょっと自分を甘やかす時間」であったり
「自分のためだけに使う時間」であったりしたら嬉しいなぁと思っております。

だって、大人になるにつれ
「わたしのため」の時間ってなんだか減ってきちゃいますもんね。

アトリエ・ティロワールが皆さんにとって
そういう場所になればいいなと願いながらこの一年もスタートをきります!^^

 

ここで、ちょっとだけ2022年の振り返りも。

昨年はコロナ禍3年目ではありましたが

すこしずつアトリエに訪れてくれる人やレッスンを受けてくれる人も増え、
香りとともに多くの人と楽しい時間を過ごすことができました。

私の仕事は誰かが必要としてくれるからこそ成り立つ仕事。
なので、ほんと感謝しかありません。

昨年はクリニックでの新たな取り組みが始まったり、
自律神経バランス(芳香心身学)の学びをスタートさせたり
今年にむけての新たな一歩を踏み出せたのも大きな動きのひとつでした。

これまで学び積み上げてきたアロマセラピーにプラスして
心身のことをさらにより深く、多角的に、そしてその関連性を学ぶことで
皆さんへお伝えできることに厚みがでて、
また、アロマケアにもたくさん活かせていると感じています。

年々、情報や知識もアップデートされていますので、
数年前にティロワールで学ばれた方も
是非またお話を聞きに来てほしいな~とも思っています。

香りがなぜ?どのように?私たちの心身に働きかけているのか?
精油を活用することによってどんな変化が期待できるのか?

すこしずつですが研究も進んでいますし、
嗅覚のことやそのメカニズムを理解していくことで
アロマセラピーの可能性はさらに広がっていくのではと思っています。

私自身もまだまだ落とし込めていないことも多いですが、
さらに学びを深めて
ちゃんと噛み砕いて皆さんにお伝えできるように
また、よりよいアドバイスやケアをしていけるように

そして、「心に触れる」香りをお一人お一人にお届けしていけるよう
2023年も自分にできることを一生懸命にがんばっていきます。

新年は1/5からお仕事をスタートします。
この1年もたくさんの皆さんと共に充実の時間を過ごせることを願っています。

1月以降の講座や単発レッスンのご案内は随時HPやSNSでアップしていきます。
ぜひこちらもチェックいただければと思います。

アロマケアのご予約は随時受付中です。
1日1人様限定とさせていただいておりますので、
「あなただけの時間」としてティロワールのアロマケアを利用いただけますと幸いです。

予約の空き状況はこちらにて随時更新中です。 ⇒ コチラから

ご希望の日時を記載の上、お問合せよりご連絡くださいませ。

最後に、とっても綺麗に見れた 今年の初日の出を。

この一年も
心身ともに健やかに朗らかに
だくさんの幸せと笑顔が溢れますように☆

2023年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

Atlier Tiroir
折立 美奈子