11月も下旬になり、
街のあちこちで色とりどりのイルミネーションが楽しめる季節になりましたね。

クリスマス装飾で彩られる様子を見ながら
あ~今年ももうすぐ終わるんだな~と急に師走モードになりつつある今日この頃です。

そして、クリスマスといえば
キリスト生誕の際に三賢人にによって贈り物として捧げられた
フランキンセンス(乳香)とミルラ(没薬)の香りがあげられるんではないでしょうか。

フランキンセンスは、聖書の中に22回登場し、
神に祈りを捧げるための薫香として古くから、また今もなお
世界中の教会などで焚かれる香りとして活用されています。

ミルラは、古くから様々な儀式に活用されるだけでなく、
優れた防腐作用からミイラの保存にも使用されてきました。

何千年にも渡って人々の生活に寄り添ってきた香り、フランキンセンスとミルラ
12月のアトリエレッスンでは、この2種の香りに注目して
フランキンセンスとミルラの産地・ソマリランドにも想いを馳せながら、

さまざまな視点から2種の精油を紐解いていこうと思います♪

先日、オンラインツアーでフランキンセンスとミルラの故郷・ソマリランドへ旅したばかりのこともあり、
実は皆さんにお伝えしたいことが盛りだくさんなんです!

香りをかいで好きか嫌いかだけではなく、
精油の奥にある様々なストーリーを知ることで、また心に響くものがあるんじゃないかと思います。

歴史を知り、文化を知り、土地を知り、植物を知り、人を知る

皆さんとさまざまなことを共有しながら
フランキンセンスやミルラの世界をゆっくりと旅し、より深く知る機会になれば嬉しいです。
実習は、フランキンセンスパウダーを使ったパック体験を行う予定です。

ぜひ、この機会に聖なる香り・フランキンセンスとミルラの世界に浸っていただけたらと思います。

シーズンレッスン詳細

★日時(予定)
12/4(日)13:30~
12/9(金)10:00~
12/20(火)10:30~

*レッスンは1.5~2時間程度を予定しております。
*上記日程が合わない方は他の日程での開催も可能です。
 予約可能日よりご希望日時をお知らせください。
 アトリエスケジュール ⇒ コチラより

★費用
5500円(実習込、フランキンセンス精油1ml付)

 

参加希望(希望日時明記ください)、ご質問は、
こちらのお問合せフォーム または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

下記の公式Lineアカウントからのご連絡でも大丈夫です。

********************

アトリエ・ティロワールの公式LINEへの登録をお願いします。

こちらではワークショップや講座、イベントなどの情報
アロマのお役立ち情報や商品情報、お得情報などをお届けしています。
1:1でのやり取りも可能で 個別でのお問合せもよりスムーズに行えます。

ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さい。
↓ ↓

友だち追加

***********************************

Atelier Tiroirではシーズンレッスン、オリジナル講座、AEAJ認定資格講座など
さまざまなレッスン・講座の参加者を随時募集中です♪
詳しくは、お知らせページや講座ページをご覧ください。
その他ワークショップ、出張講座などのお問合せも HP内のお問合せフォーム よりお問合せください

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。 にほんブログ村