(写真は杉乃精さんのFBより拝借しました。)

東京では、全国トップで待ちに待った桜の開花宣言がされましたね♪

このニュースを聞くと、あー春本番や~って
気持ちが少しウキウキしてきます。

そんな春の到来と同時に、植物の芽吹きも始まります!
そして芽吹きと共に、各地でも春のマルシェなどのイベントが開催されますよー♪

今日はその中から2つのマルシェをご紹介!

まずは今週末に開催予定のマルシェ!


(写真はすみすみマルシェさんのFBページより拝借しました。)

すみすみマルシェ@住吉公園

日時:3/25(土)10:00~16:00

場所:住吉公園内
(南海本線住吉大社駅から徒歩すぐ、阪堺軌道阪堺線住吉鳥居前駅から徒歩1分)

こちらのマルシェでは、
身体にいいもの、環境にいいもの、手作りの温かみのあるものが集まるそうですよ。

そして、今回は私がいつもお世話になっている
和精油の蒸留・販売をされている「杉乃精」さんも出店されるということで
当日はお手伝いに行ってます♪

出店者ラインナップを見ていても気になるお店がいっぱいです。
お天気もよさそうでポカポカ日和になりそうなので、
よかったら是非遊びに来ていただければと思います。

詳細はこちらのHPをチェックください!

すみすみマルシェ

 

続きましては!4月に開催される滋賀でのマルシェのご紹介です♪

 


(写真は近江おごとハーブガーデンのWebサイトより拝借しました。)

私も時折アテンダントとしてお世話になっている
滋賀・近江おごとハーブガーデンでの初のガーデンマルシェ!

土曜日の市場@近江おごとハーブガーデン

日時:4/22(土)10:00~16:00

場所:滋賀・近江おごとハーブガーデン
(JR湖西線 おごと温泉駅より徒歩約15分、駐車場あり)

こちらのマルシェの特徴は、なんといってもハーブガーデンで行われるということ!

ハーブ好きな方はもちろん、ハーブには興味あるけど…という方、ハーブって何?というい方も、帰るころには
「ハーブってええやん。」
「ハーブっておもしろいね」
「ハーブって奥深いな」
「ハーブ育ててみよかな」
「やっぱりハーブ、好き!」

そんな気持ちになってもらえれば、という思いで、これからガーデン市場を定期開催されます!

当日は、ハーブガーデンのハーブを活用したワークショップをはじめ、
ハーブを使ったフードコーナーや地元の農家さんから届くファーマーズマーケットも!

まさに目で見て、触れて、味わって、香って、聞いて…
五感で楽しめるマルシェですね。

ということで、私は当日はお友達を連れて訪れようと思っていますので、
参加できる方がいらっしゃったら是非ご一緒に♪

今後、出店者情報もアップデートされるようなので、
詳細などのチェックはこちらのHPをご覧くださいね~

近江おごとハーブガーデン

 

あったかくなると、いろんなイベントに行くのも楽しみになりますね。

参考になるといいなーと思います^^

 

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村