lavender2016_2

2016年夏に北海道で収穫&蒸留された
フレッシュなオーガニックラベンダー祭り♪

左から

北海道興部のラベンダーハイドロゾル(芳香蒸留水)
北海道興部のラベンダー精油
北海道おかむらさき ラベンダーエッセンス

どれもこれも生産者さんが丁寧に思いを込めて育てた
北海道の大地の恵みがいっぱいつまった国産ラベンダーです。

この季節だけ味わえる今年の香り☆

まるでワインのように
同じ土地で収穫されてもその年の気候や日照時間、
土壌の状態によって香りがかわります。

2016年の香りを堪能する。

これぞアロマテラピーの醍醐味だったり、楽しみ方のひとつですね。

いつか世界各地のヌーボーを集めてラベンダー祭♪
香りのテイスティング会とかやりたいな~~~

そんな会があったら参加したい~って人いるかな?

実現した時には、ぜひぜひみなさん、参加してくださいね!