今日はお知らせです♪

この度、日本アロマ環境協会からの承認がおり、
7/1よりアロマテラピーアドバイザー認定教室としての運営も行っていくことになりました!

今後は、
アロマテラピー検定対応コース・アロマテラピー基本講座
アロマテラピーアドバイザー認定講習会
アロマハンドセラピスト資格対応コース

といった資格取得を目指した講座も受講していただけます。

こちらの講座の受講場所は、北摂・豊中です。
(詳しくはお申込み頂いた後にご連絡いたします。)

いずれもアロマ初心者さんから楽しんでもらえる内容で、
アロマテラピーを実践するならやっぱりここは!
知っていてほしいという「基本のき
基本的な知識や技術を身に着けるために大切なこと
たくさん盛り込まれています!
私がアロマを学び始めた時……

通っていたスクールの先生のお話が面白くて楽しくて何時間でも聞いていられるぐらい
惹きつけられたことを覚えています。

あーなんてアロマテラピーって不思議な力をもっているんだろう!
植物から抽出された、ただのエキス(精油)(← 最初はこんな風に思ってました ^^;)が、
なんでこんなに奥深い魅力があるの?
香りで人の心を癒すって……ほんとにあるんだな。
どうやって使うの??? もっともっと知りたいよー。

そんな風に私のアロマテラピーへの道はスタートしました。

そして、いつしか私はそんな風に感じた自分の感動を
みなさんにも伝えられるようになりたいと思うようになっていました。

そんな自分の想いの原点に立ち戻り、
アロマテラピーの奥深さを、楽しさをこらからも伝えていければ、と思っています。
香りを通じて日々の生活に彩りを、
そして、時には自分の心や身体からの声にもそっと寄り添ってみませんか。

たくさんのみなさんに夢中になってもらえるような
アロマの入り口になれたら幸せです。

正直に言うと、アロマテラピーを日々の生活の中で実践するために資格は必須ではありません。

ただ、資格取得を目指すことがひとつの目標となり、
それが何か新しい一歩を踏み出せるキッカケになるなら
それは素晴らしいことだなと思っていて、
その応援やサポートができるならとても嬉しいです!

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定教室
”アロマライフを提案する アトリエ・ティロワール”

これからも日々の生活に役立つこと
自然の香りがもたらす心地よさ、
みなさんの心に響く香り(アロマ)をお伝えしていけるようがんばります。

 

今後の教室のスケジュールなどは、あらためてブログでお知らせしていきます。

みなさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!

 

資格講座、その他ワークショップ、出張講座などのお問合せは
こちらのお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。