心に触れる
アロマハンドセラピストを目指しましょう。

アロマハンドセラピスト講座でお伝えしていることです。

そのために
いろいろな側面から
「触れること」の大切さや
タッチケアについて学びを深めていきます。

(ただスキルを学ぶ講座ではなく、問いかけ考えてもらうことも。)

講座は2人までの少人数制で行うことが多いので、
その時その時ででてきた疑問や質問にも
適宜お答えしながら進めていきます。

少人数制なので
実技練習もゆっくりできるだけでなく、
アドバイスも適宜していけるのがよい点かな、と思っています。

最初はみんな緊張感でいっぱいです。

密着って言われも~~~^^;
なかなかいきなりはできないものですよね。。。

でも、緊張感でいっぱいだった手の感触が
相手の肌に溶け込む瞬間があります。

そんな時はきっと、
その手の感触を通じて思いが相手の心に触れている。

そんな風に思います。

そして、その感覚を大事にしていただけたらな~と。

スキルも大切ですが
心がどこにあるかはもっと大切!^^

この日も優しい香りと共にとてもよい時間でした。

 

次回のアロマハンドセラピスト講座の予定は、
ゆったり2日間コースです。(募集中)

① 11/20(火)13:00~15:30
② 12/4(火)13:00~15:30

2日間コースは1回目と2回目の間に練習時間がとれるのでおススメです♪

珍しい午後からのコースともなっていますので、
ご希望の方は是非一緒にタッチケアの奥深さを学びましょう!

1日完結のハンドセラピスト講座は、ご希望に応じて随時開催しています。
遠慮なくお気軽にお問合せください!!

アロマハンドセラピストの詳細はこちらに↓↓↓

ココロとカラダを癒すアロマハンドセラピスト講座って?

アロマハンドセラピスト講座、参加希望(希望日時明記ください)、ご質問は、
こちらのお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

***********************************

Atelier Tiroirではただ今、シーズンレッスン、オリジナル講座、AEAJ認定資格講座など
さまざまなレッスン・講座の参加者を募集中です♪
詳しくは、お知らせページをご覧ください!

その他ワークショップ、出張講座などのお問合せも
HP内のお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村