精油をブレンドする

以前からたびたびご希望はいただいていたのですが、
なかなか実現できずにいたレッスンをアトリエで始めます^^

今秋より、アロマブレンドの単発レッスンをスタートします!

精油をブレンドしながら作りあげる新しい世界。
オーガニック認証や野生種、国産の精油など
約80種類の天然の香りを存分に感じ、楽しんでいただきながら
Only oneのあなただけのオリジナルの香り(天然香水)を作っていただくレッスンです。

アロマテラピーや精油については一通り学んだけれど、
精油のブレンドについては「苦手」「自信がない」「難しい」
そんな風に思っている方、実は多いんじゃないでしょうか?

何を隠そう、私もその一人でした。

アロマブレンドには興味があり、やっていても楽しい。
でも、心の中では「これでいいのかな?」「大丈夫かな?」
いつもそんな言葉が頭をよぎっていました。

そんな時にアロマの師匠からかけられた言葉が…
まずは、つくり続けること。
そして、想像した香りと実際にブレンドした香りの差を埋める力をつけること。

最近になってやっと、
この2つのことが意味することの理由がわかってきた気がしています。

それでも自分の中ではまだまだ精進ですが…笑

今の私はこの2つのことを忘れずに、日夜アロマブレンド力をあげるべく、
努力している次第です。

アロマブレンドレッスンって?

1滴、1種類で変化するアロマブレンドは
正解がないからこそ楽しく、そして自分のオリジナル性が活かされる世界だと思います。

アロマブレンドを実践するには知識や創造力や感性…もちろんあるにこしたことはないです。

でも、それよりもまずは調香する機会をもつ!
これってとっても大切なアロマブレンド上達の秘訣だと思っています。

そして、楽しみながらブレンディングワークをする機会をもつ!
これも大切ですね。

最後に、せっかくなので自分で調香した香りをシェアする。
他の人とシェアすることで、また新たな発見があります。

私がブレンドレッスンするならどんな感じにしよう?
そう思った時に、まずはブレンドシェア会のようなことをしたい。

そんな風に思いました。

ぜひ、奥深くて楽しいアロマブレンドの世界を一緒に堪能してみませんか?

<こんな方に特におすすめします>

・アロマ(天然の香り)が好きな方
・オリジナルの香りを調香してみたい方
・アロマブレンド力に磨きをかけたい方
・アロマブレンドに興味がある方

レッスン詳細

【レッスン内容】

・アロマブレンドの基本について
・秋の香りのブレーンストーミング
・コンセプト決め
・ブレンディング実習&発表

☆こちらのレッスンは単発レッスンで、
 アロマブレンドの調香技術やブレンド学をお伝えする講座ではありません。
 アロマブレンドをトータルに学ぶことができるアロマブレンディングコースについては、
 現在、講座内容含め構築中です。

【講座費用】 ★アトリエオープン記念

通常 7560円 ⇒ 5400円(税込・材料費込)
* オーガニック精油で作るプチ天然香水を作って頂きます。

【開催日時】*アロマブレンドレッスンは不定期開催となります。

9/27(水)10:30~13:00  終了
10/14(土)14:30~17:00
* 午前 10:30~13:00の時間帯をご希望の方はお知らせください^^

上記日程以外で受講希望の方がいらっしゃいましたら、お問合せください。
別日程での開催も検討可能です。(2名以上で開催)

【開催場所】

大阪北摂・阪急豊中駅より徒歩5分
アトリエ・ティロワール
(お申し込み後、詳しい住所をお伝えいたします。)

 

参加希望(希望日時明記ください)、ご質問は、
こちらのお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村