(手作りの蒸留釜で蒸留される精油。
 社長の思いと植物の恵み、そして京北という風土、そのどれが欠けても
 あの京北の香りは生み出せません。是非現地に行って体感して頂きたいです)

京都・京北の杉乃精さん
訪問すると、いつも田舎の実家に帰るように温かく迎えてくれる和精油の蒸留所です。

あの場所にいくと、北山杉やクロモジの香りに囲まれてほっこりした時間が過ごせます^^
今の時期はユズの蒸留期間。光景を思い浮かべるだけでユズの香りが漂います(笑)

そして、そんな京北の和精油の香りを使って
石鹸作りのワークショップを開催しているのが、たまちゃんこと前川珠生さん。

社長の思いに賛同し、彼女なりのアロマ活動を展開。

北山杉やクロモジなどの香りを贅沢に使って、
こんな素敵な「宝石石けん」などが作れるそうです♪


(キラキラして可愛いですね。ポンっと置いてあったら絶対石けんとは思わないですよね~笑)

そして、アトリエ・ティロワールも
「クロモジブレンド」というカタチで香りの提案をさせて頂いております^ ^

お話をいただいた時は、
社長やたまちゃんの思いを香りでサポートできるということがとても嬉しかったです。

お蔭様でたくさんの皆さんに手にとって頂いてるようで、
とってもとっても有難いです。


(北山杉、クロモジ、そしてクロモジブレンド。仲間入りさせてもらえて嬉しいです。)

クロモジブレンドは、京北を訪れた時の光景や感覚を元に調香したブレンドで、
私にとっても思い出がつまったオリジナルブレンドです。

クロモジはシングルオイルでも十分に香りを楽しめますが、
ブレンドすることによって、さらに香りに深みがでるように思います。

オトナな甘さと爽やかさの中に、
ホッとできるあたたかみが感じられる、そんな香りブレンドに仕上がっています。

蒸留所見学と共に京アロマ香るせっけん作り。

思い出を香りと共に持ち帰れる素敵なワークショップです。


(ワークショップの詳細は杉乃精さんにお問合せください。
 遠方の皆さま向けには、出張教室もされているようなので、そこもチェックです!)


(京北ののどかな景色とも合いますね。)

是非、みなさんも蒸留体験と共に参加されてください!
そして、京北の香り、クロモジブレンドの香りもお楽しみください^ ^

次回訪問の際には私も体験しなくっちゃっと思っています^^

蒸留体験やワークショップの様子、問合せは、
下記↓↓↓のページをご覧くださいね。

杉乃精さん

***********************************

Atelier Tiroirではシーズンレッスン、オリジナル講座、AEAJ認定資格講座など
さまざまなレッスン・講座の参加者を随時募集中です♪
詳しくは、お知らせページや講座ページをご覧ください。

その他ワークショップ、出張講座などのお問合せも
HP内のお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村