大阪府豊中市(北摂エリア)にあるAEAJ アロマテラピーアドバイザー資格認定教室。アロマ(香り)で日々の生活に彩りを。アロマライフを提案するアトリエです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年3月

月別アーカイブ: 2017年3月

【イベント】心で感じるアロマ体験

  4月に素敵なセラピストさんたちとご一緒させてもらうイベントの案内です♪ 主催者は、いつも素敵な笑顔とあったかい手の温もりで ほっこりさせてくれるアロマセラピストのゆきちさんこと宮崎由紀子さん。 ゆっくりのん …

アロマテラピー検定直前対策講座

5月14日(日)に実施される第36回アロマテラピー検定の申込みが締め切られましたね。 試験まで1ヶ月ほどになると、そろそろみなさん勉強にも熱が入ってくる頃ではないでしょうか? とはいっても、試験が近づくにつれて「大丈夫だ …

春のマルシェ情報

(写真は杉乃精さんのFBより拝借しました。) 東京では、全国トップで待ちに待った桜の開花宣言がされましたね♪ このニュースを聞くと、あー春本番や~って 気持ちが少しウキウキしてきます。 そんな春の到来と同時に、植物の芽吹 …

素材選びは素材を知ることから

色とりどりのハーブ。 いろいろな植物の花弁ばかりの贅沢ミックスハーブ♪ 八重ハマナス、ブルーマロウ、ヤロウ、ブラックマロウ カレンデュラ、ローマンカモミール、コーンフラワー 北海道のグリーンアポセカリーさんから届きました …

想いをよせ、心をつなぐ

東日本大震災から6年。 あの日のことは今もはっきり覚えてる 当時現地にいた友を、 友の家族を、 そこにいる人たちを思った時間 そして、何もできない自分にもどかしさとむなしさを感じていた日々を。 その後、「アロマボランティ …

3月のマンスリーブレンド

Monthly Blend ~March~ Spring is coming. 春の訪れと共にやってくる植物の芽吹きと 春風のさわやかさをイメージした 軽やかさと優しさを感じるブレンドに仕上げました♪ 春の訪れに心が躍る …

初のメープルシロップ作り体験 ②

(楓の木の合間から見える宮津湾。海も山も堪能できるステキな場所です。) メープルシロップ体験記 第2章のはじまり。 (お付き合いありがとうございます♪) 大興奮の樹液採取から戻って、煮詰めていた樹液のチェック 糖度は1. …

初のメープルシロップ作り体験 ①

1月に訪れた宮津の上世屋に再び行ってきました! まだまだ雪景色が広がります。 今回の目的は、なんと!国産メープルシロップ作り体験! 地元のカエデの木から採られる正真正銘の国産メープルシロップ です。 地理、気候、時期、さ …

PAGETOP