コロナウイルスの感染拡大で
日本を含め世界中が激動の渦の中に巻き込まれてしまっていますね。

日々流れてくるニュースに心がワサワサして
気が滅入ってしまう、だんだん疲れてきたって人も多いのではないでしょうか。

もちろん日常生活やお仕事にも影響がでている人もたくさんいらっしゃると思います。
私もご多分に漏れず…
うーーーんと唸りながら日々過ごしている一人です(笑)

そんな中でも一番大切なことは、節度を保ちながら予防を心がけ
今できることを前を向いてやり続けることなのかな。と思ったりしています。

そして、時々は「あーもう大変やん!いつまで続くのよーコロナ!!」
みたいなことを言いながらガス抜することも大事ですよね(笑)
がんばる、がんばる。も無理です。。。^^;

この事態が早く終息することを願うばかりです。

今後のアトリエでの講座・ワークショップ

このような状況の中ではありますが、
今のところアトリエは通常営業をしております。

レッスンについては、もともとマンツーマンから数名までの少人数制がほとんどで
あまり多くの人が集うことはないのですが、
今後のレッスンについても1名~4名までの少人数開催とさせて頂きます。

お越し頂く受講者の皆さまには、
感染予防のためのマスク着用や手指消毒、
体調不良の際の振替受講などのお願いはしておりますので
この点はご理解頂けますと幸いです。

また、今までやっていなかったのですが、
アロマセラピーの基本講座や検定対策講座、精油を感じ・知る講座、などは
Zoomを活用したオンラインレッスンの受付も開始いたします。
(ご希望に応じて使用する精油の事前送付も可能です)

精油をたくさん活用するブレンドレッスンなどはオンラインレッスンが難しくなりますが、
材料を事前に送付することでレッスンが可能となる単発レッスンについては
オンラインレッスンの受付を今後行っていくことも検討中です。

講座を受けたいけど、アトリエまで行くのは…という方は是非お気軽にお問合せください。
また今回のことで遠方の方にもアトリエの講座を受講頂く機会になれば嬉しいです。

なお、オンライン受講希望の方は開催日の1週間前までにお申込みをお願い致します。

詳細については、メールにてお問合せください!

お問合せ先 : info*tiroiraroma.com (*印を@にかえてメールを送付ください)

また、アロマでお仕事を!とまでは思っていないけど
もう少しアロマセラピーのことやココロ、カラダとの関係性のことなどを学びたい!
という方々に向けて、解剖学の要素も少し取り入れた基本から一歩進んだ新講座も企画中です。

学びたい!何かをはじめたい!
という気持ちがコロナによって喪失してしまわないよう
私のほうもいろいろと提案、サポートしていければと思っています。

皆さんからのこんなことを知りたい、学びたいといった意見も是非お聞かせくださいね。

アロマトリートメント、カスタムアロマについて

アロマトリートメント、カスタムアロマ(Aroma Voyage)についても
通常通り、完全予約制で受付をしておりますが、
当面は1日1人のみのご予約とさせて頂きます。

ご予約頂いているアロマトリートメントのお客様も今のところキャンセルはなく
いつも通り、ココロとカラダのメンテナンスにいらっしゃってます。

サロンでは

・部屋の換気
・ドアノブ等触れる場所の消毒
・タオル類の交換
・器具の消毒
・自分自身の手指の消毒、マスク着用
・殺菌・抗菌作用が期待できる精油を使ったルームスプレーの作成や消毒ジェルの準備

など、これまでしてきたことにプラスして感染症対策となることは
強化して行っています。

こんな時期なので、お客様には予防対策になる精油やブレンドオイルの紹介、
また使い方のご説明などもさせてもらっています。

カスタムアロマ(Aroma Voyage)についても随時受け付けております。

混沌とした時間が流れて
心のワサワサが続く日々です。

全ての人になんらかのカタチで影響がでているので
ストレスがない人なんていないよね。って思います。

手指消毒、咳エチケット、外出の自粛

十分な睡眠とバランスのよい食事で免疫力を高める

こういったことはもう何回も聞いてわかってる。

そこにプラスして、もっと大切なこと…
ふかーく呼吸して心の中のモヤモヤやワサワサをリリースする
そんな時間をもつこと。

いろんな制限がかかって
ちょっぴり疲れ始めている人多いよなぁと感じてます。

春の訪れがもうそこまで来ているのに
なんか気持ちが乗らないですよね…

もし、香りが気持ちの切り替えや
気分転換に役立つアイテムになるなら
ご自身の今の状態に合わせた香りを
是非身に纏ってリフレッシュに役立てていただけたらと思います。

心地よい香りに触れると脳がゆるんで穏やかな気持ちになれますよ^^

シングル精油、ブレンド精油
少量(1ml)から対応しています♪
あなただけのオリジナルのブレンドもお作りできますし
ご希望に応じて、スプレーやロールオンアロマなどにしてお渡しすることも可能です。

使い方などは説明しますのでご安心ください^ ^
オンラインでのご相談も可能ですし、
商品は
発送もできますので、お気軽にお問合せくださいね。

是非、香りを活用して心に心地よい風をいれていただけたらと思います。

オーガニック精油、スキンケアの販売について

以前より受注販売で承っていた
ARTQ ORGANICSのオーガニック精油とスキンケアライン

この度、アトリエにて通常販売できる体制が整い、
商品を事前発注なしに購入していただけるようになりました。

一部欠品、在庫切れしている商品を除き、香りを確認していただきながら
また、スキンケアのテクスチャーを肌で感じて頂きながら購入いただけます。

常時オープンのShopではないので
事前に訪問のご連絡はお願いしたいのですが、
私がアトリエにいる日は当日連絡でもお越し頂けますので
まずはご連絡頂ければと思います。

精油メーカーやオーガニックスキンケアの商品がたくさんある中で
自分自身が実際に使い、その良さを実感した商品のみを
アトリエでは取り扱おうと決めています。

その中でもARTQ ORGANICSの商品は
香り(精油)へのこだわりが半端ないだけではなく、
生産体制、品質管理が徹底されていることも含めて納得がいっている商品です。

さまざまな商品がある中でのひとつの選択肢として
精油の香りやスキンケアの使い心地などを体感していただける場になればと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大については、
まだまだ気を緩められない状況ですし、
今後の感染状況によってはアトリエをクローズすることもあるやもしれませんが…

今は、今できることで精いっぱいの努力をしていきますので
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!

見えないウイルスと戦うのは本当に大変なことですが、
早く日常が戻ることを願いながら
予防を心がけながら、日々の体調には気を付けていきましょうね。

香りで心に風を、笑顔を。

********************
アトリエ・ティロワールのLINE@ にもご登録ください!

こちらではワークショップや講座、イベントなどの最新情報
アロマのお役立ち情報、LINE@だけのお得情報などもお届けしています。

1:1でのやり取りも可能で
個別でのお問合せも よりスムーズに。

ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さいね。

↓ ↓
友だち追加

***********************************

Atelier Tiroirではシーズンレッスン、オリジナル講座、AEAJ認定資格講座など
さまざまなレッスン・講座の参加者を随時募集中です♪
詳しくは、お知らせページや講座ページをご覧ください。

その他ワークショップ、出張講座などのお問合せも
HP内のお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村