今週末のアトリエでのヒトコマ。

アトリエではレッスンスペースが
必要に応じてトリートメントスペースに早変わりします。

私は現在は、新規のお客さまは受付しておらず、
既存のお客さまのみにトリートメントを提供させてもらってるのですが、
この空間も今後のアトリエでの活動の中で役立てていければと思っています。

そんな中で、週末はアトリエで体験セッションを受けさせてもらいました。

NYのEase Therapyの技術を学ばれた方の体験セッション。
Ease TherapyはNY在住のShizuka Moriwaki先生が考案されたマッサージセラピーで
筋肉の表層部から深層部へと段階的にアプローチしていく手法。

NYのマンハッタンにあるサロンは
ベストマッサージアワードで高評価を得るほどの人気店だそうです。

今年1月にShizuka先生のセミナーを大阪で受講したのですが、
その考え方、手法、またご自身のパワーなどたくさんの刺激を頂きました。

そのShizuka先生の元で学ばれた技術を体験できる。
非常に貴重な時間となりました。

Ease Therapyのマッサージはリラクゼーション系ではなく
しっかり筋肉にアプローチしていく手技です。
オリジナルメソッドだけあって日本でできる方はまだごくわずか。

Ease Therapyのセッションの体験希望の方がいらっしゃたら
ぜひお声掛けくださいね。
アトリエ・ティロワールでも体験会できないかと現在検討中です^^

いろいろと注意も受けた私の身体の状態^^;
やっぱり運動不足…解消しないとです。。。


けっして広い場所ではないんですが、
アトリエ・ティロワールのさまざまな空間

他にもいろいろと考えていることも…

香りを必要な方に届けること。これは私が一番やりたいこと。
そして、レッスンスペースでの香りにかかわる学びや気づきを提供すること。
これも。
もうひとつ、心身共に健康で豊かになるコトやモノを届けることも。
そして、こっからいろんな輪が広がっていくようなことも。

この場所を訪れるみなさんの心身がほっこりしたり、
また、時にはワクワクしてくるようなことを
香りを軸にいろいろと考えていけたらなーと
今日も頭の中はクルクルいろんなことが巡っています。

 

他には9月の応援香の調香作業も。
一発では決まりません^^;

少しずつ、何度も微調整しながら作業を進めていきます。

1滴、1種類でかわる香り
いれるか、やめるか、
そのせめぎあいの悩みの時間なのです(笑)

少しずつですが、アトリエ・ティロワールのオリジナルブレンド、
「応援香」に興味を持ってくださる方も増えてきました。

マンスリーブレンドとして紹介している「応援香」を
誕生日月の”お守り”にしてくださる方もいてくださって、
本当に本当に嬉しいことです!!

「応援香」についてはまたあらためて紹介したいと思いますが、

現在は、

・マンスリーブレンドとしてお届けしている「応援香」

・あなたの香りを探す旅、個人個人の方にカスタムメイドでお作りする「応援香」

この2種類の調香・販売を行っています。

「応援香」って何?
香り試してみたいわ、など、興味もっていただいた方は、どうぞお問合せくださいね。

 

あ!ご希望もあり、9月か10月初旬にアロマブレンドの単発レッスンも開催予定です。
こちらもご希望の方がいらっしゃたら、先に手をあげていただけると日程調整可能です^^

こんな風に日々いろいろと奮闘中ですが、

引き続き、レッスンや講座の受付、見学など絶賛受付中ですので
是非お気軽にご連絡ください。

 

ご質問やお問合せはHP内のお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村