11月も下旬。
今年もあと1ヶ月ちょっとか~って思うと…
月日が経つのはほんとに早い、早すぎます!ね。

そして、レッスン案内もこんな季節がやってきました。
2016年を締めくくる単発レッスンのご案内です♪
(資格講座、定期レッスンなどは12月中も受付ております。)

aromablend_perfume

今年の最後の単発レッスンを何で締めくくろうか。と考えながら、
みなさんからもちょこちょこリクエストの声をいただく
ブレンディングのレッスンにすることにしました!

テーマは・・・

香りを探す旅 ~Aroma Voyage~ 」です!

2017年に向けての香り探しの旅

2016年を少し振り返りながら
新しくやってくる2017年に向けて自分へのエールをおくる。
自分オリジナルの香り創りにチャレンジしてみませんか?

2017年をどんな自分で迎えたいか。
そんなことを考えながら、
世界にたったひとつ、2017年のあなたのサポート役になる
one & onlyの香り創り

精油の香りは優しく香るだけではなく
その植物のもつ力・さまざな作用も期待できるのが特徴

市販の香水のような華やかさにはかけますが、
自然の恵みをふんだんに活かし、
私たちの心とカラダのバランスをそっと整えてくれます。

レッスンでは、精油がどのように心身に作用するか、
などのお話もさせて頂きます。

毎日元気モリモリでいれたらいいけど、そうもいかない。
イライラがつのる時も凹むこともあるのが日常。

ハッピーな時もそうじゃない時も寄り添ってくれる
only oneな自分への”応援香“を創香いただければと思います。

今回のレッスンでは、天然香水を作成。
精油は全てオーガニック栽培または野生種から抽出されたもの、
そして日本の土地で採られた国産のものを使用します。

精油の質にもこだわったブレンドレッスンです!

香りの説明や、香り探しのお手伝いもさせて頂きますので
私にアロマのブレンドができるかな?なんて心配も無用です。

そしてそして!
今回、何か特別感をだせないかな、と考えたのが…
ボトルにもオリジナル感をだそうじゃないか、ということ。

ご希望の方にはレッスン後居残り?をして頂き、
ポーセラーツ・ポーセリアンアートの技法で
香水ボトルに装飾できるプチレッスンもご用意しました☆
(1時間ぐらい、講師:高田芳子先生)

aromablend_20161211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試作で私は自分のイニシャルを入れてみました。
ちょっとしたことなんだけど素敵になりますよね!
お気に入りです♪

オリジナルのボトルに世界にひとつ・one and onlyの香り

香りは目に見えないから感覚でとらえる。
そこに、アロマテラピーのよさがあると思っています。

ピン!きた方、ぜひぜひ一緒に香り探しの旅をしましょう~
みなさまのご参加、心よりお待ちしています♪
日時:
12/11(日) 10:00~12:00
12/12(月)
10:00〜12:00

場所:新大阪・room y (ルーミィ)
大阪市淀川区西中島5-7-14-808
費用:5500円(精油などの材料費、15mlの香水瓶込)
*ポーセラーツ装飾レッスン希望の方は+1620円(今回だけの特別価格です!)
*装飾した場合は、焼成に1週間~10日ほどお時間を頂きます。
*平日や別日での参加希望の方はご相談ください。
定員: 6名

お申込みは、ホームページ内お問合せフォーム
またはtiroiraroma@gmail.com まで
*ポーセラーツレッスンの希望の有無も必ずご記入ください。
*ポーセラーツ参加希望の方はご希望のイニシャルもお伝えください。

資格講座、その他ワークショップ、出張講座などのお問合せは
こちらのお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

 

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村