アロマセラピーを一緒に深めませんか?

2020年から続くコロナ禍でなかなか自由のきかない日々も多い中で
家で過ごす時間が増えた方も多いですよね。

そんな中で香りを日々の生活の中で活用する人が増えているというニュースが
目にとまるようになってきました。

外出が制限されたり、リモートワークを含めた在宅時間が増えることで

・On と Off の切り替えがうまくいかない
・集中力が続かない
・目にみえないストレスがたまってきている

こんな方が急増しているんですね。

アロマセラピーで活用する精油は植物から抽出した100%天然のものを使うのですが、
このコロナ禍においてこの精油たちが
機能的にも、癒し効果としても私たちに良い働きをしてくれることがわかり
日々の生活の中に取り入れる人が増えてきているそうです。

ただ、やっぱり使うなら!少し知識ももって安心して使いたかったりしませんか?

✓ 以前から香りやアロマセラピーのことが気になってたんだよな。
✓ 
植物からの恵みの香りを日々のセルフケアに取り入れてみたいな。
✓ 実際使っているけど、もう少し働きとかちゃんと学んで使ってみたいな。

と思っていた皆さん!
この機会にぜひ、アロマセラピーのはじめの一歩を踏み出してみませんか?

アロセテラピーって何?
精油ってどうやって使うの?
アロマセラピーって難しいの?
アロマやアロマセラピーに興味はあるけれど、どんなものかよくわからない・・・
という初心者の方にでも楽しく参加いただけるアロマのい・ろ・は(基本)を学べる講座です。

アロマセラピーってなんとなく聞いたことあって
よさそうだから精油を使ってみてる人も多いですが、
なぜ、私たちの心や体に働くのか?
香りや嗅覚はどんな働きをしてくれてるのか?
などを知るともっと興味深く、楽しく活用できるようになると思います。

ぜひ、一緒に精油やアロマセラピーのことを深めていきましょう!

もちろん!もう一度基本から学びなおしたい、という方も大歓迎です☆

*こちらの講座は、オリジナルのアロマセラピー基本講座となります。
*AEAJのアロマテラピーアドバイザー講習会はこの講座には含まれていません。

アロマセラピーの基本講座詳細

*2022年より基本講座の内容・時間数をリニューアルしてお届けします。
*これまでに基本講座を受講した方で再受講希望の方は割引価格にて受講いただけます。
お問合せください。
*オンラインレッスンも可能ですのでご希望の方はお問合せください。

<内容>
全5回・15時間(1回3時間)
*実習が付きます。
*教材についてはオリジナル教材などを使用予定です。

・アロマセラピーとは?
・アロマセラピーの歴史
・精油とは?(性質・特性・管理方法・注意事項など)
・精油の蒸留と抽出方法
・精油が働くメカニズム(心、身体)
・精油の活用方法
・オーガニックの定義
・精油の成分・化学の基本
・精油各論
・精油ブレンドの基本 など

<開催場所>
アトリエ・ティロワール(阪急豊中駅より徒歩5分)
*お申込み後、詳しい住所をお知らせいたします。

<開催日時>
2022年9月以降スタートコース

現在、フリータイム制の受講者を募集中です。
開催日時をご相談しながら決めるスタイルですのでご希望日時に合わせて通っていただけます。

<講座費用>
44,000円(税込・実習費込)

*こちらの講座はオリジナルテキストを使って講座を進めていきます。
*アロマ検定向けの講座ではありませんが、検定内容も含まれています。ただ全てを網羅するわけではありません。
*受講料は、事前に指定口座にお振込み頂きます。振込口座はお申込み後にご連絡いたします。
*分割払い(3回まで)をご希望の方はお知らせください。
*AEAJアロマテラピーアドバイザー講習会は含まれていません。
*アドバイザー講習会を含むアロマテラピー検定対応コースをご希望の方は別途お問合せください。
アロマ検定テキストを活用したコースも対応しております。
*オーガニック精油の小分け販売を行っています。最初からたくさんの精油を揃えるのは大変ですが、
少量(1ml~対応)からならお値段もお求め安くなります。購入希望の方はお気軽にお問合せください。
遠方の方や子育てや介護、お仕事の関係などで通学が難しい方に向けてオンラインレッスンも開講しております。
ご希望の方はお問合せください。

<持ち物>
筆記用具

<お申込み方法>
ご予約ご希望の方は、第1~第3希望ぐらいまでのスタート希望日時を記載の上、
こちらのお問合せフォームよりご連絡ください。
なお、お申込み前の無料説明会も行っておりますので、講座詳細やスクールについて事前に知りたい方は
お気軽にご連絡ください。Zoom(オンライン)での対応も可能です。


アトリエではARTQ ORGANICSのオーガニック精油や

シーズンごとに発売される旬なアロマブレンドオイルを手に取っていただける
ショップコーナーも併設しております。

各コース受講中の方には割引価格でご購入いただけます。(一部対象外商品あり)

皆さまのご参加お待ちしております!

****************************

アトリエ・ティロワールの公式LINEアカウント!

こちらではワークショップや講座、イベントなどの情報
アロマのお役立ち情報、お得情報も少しずつお届けしたいと思っています。

1:1でのやり取りも可能で
個別でのお問合せも よりスムーズに。

ぜひ友達追加ボタンを押してご登録下さい。

↓ ↓
友だち追加

***********************************

Atelier Tiroirではシーズンレッスン、オリジナル講座、AEAJ認定資格講座など
さまざまなレッスン・講座の参加者を随時募集中です♪
詳しくは、お知らせページや講座ページをご覧ください。

その他ワークショップ、出張講座などのお問合せもHP内のお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村