アトリエ de アロマクラフト

アロマセラピーや精油をより身近に取り入れてただくためのヒントをお伝えする時間

定番メニューとしてアロマスプレー作り、ロールオンアロマ作り、
そして、シーズンクラフトとして
ローズのハイドロゾルを使ったローション or クリーム作りを随時開催中です。

精油瓶をポンと渡されても
それをどうやって活用していくのがいいのかわからない。
日常に当たり前のように取り入れていくための簡単な方法はないのかな?

そんな風に思われている方も多いのではないでしょうか?

アトリエ de アロマクラフトは
そんな皆さんの疑問を楽しみながら解決していくワークショップです。

定番メニューのアロマスプレーやロールオンアロマは
季節や目的に応じておススメの精油をご紹介しながら
その中でご自身が今必要とする香りや気になるテーマの香りを使って
日々の生活を心地よく過ごすためのオリジナルアイテムを作っていただく内容です。

シーズンクラフトでは旬な自然素材を使った手作りスキンケアなどのレシピをご紹介します♪
これからの季節は、紫外線や日焼けによる肌荒れが気になってくるので、
そういったことにも対応できるレシピなどをご紹介していこうと思います♪

日々の暮らしに心地よい香りを取り入れると、
心が満たされ、心が満たされると心身のバランスも整ってくる。
なぜ?好きと思える香りを活用することが有効なのか。などもお伝えしますね。

【定番クラフト】
★お好きな香りでアロマミスト作り 2,200円
(2本目以降は 1100円 / 1本)
*お好きなテーマで自分だけのオリジナルアロマミストを作りましょう

★お好きな香りでロールオンアロア作り 2,750円
*ネイルオイルにもなりますよ♪

いずれも所用時間各60-90分ほどのアロマクラフトレッスンです。

【シーズンクラフト】

① 植物から抽出された芳香蒸留水(ハイドロゾル)を使いこなそう!
ローズ、ネロリ、ゼラニウム、イランイラン、フランキンセンス、ラベンダーなど
新鮮な芳香蒸留水が勢ぞろいしているこの時期、是非活用していただきたい!
と思うのですが、使い方がよくわからにというお声もよく聞きます。
そこで、芳香蒸留水の活用方法を様々なワークショップを通してお伝えします♪

★ハイドロゾルを使ったハーブパック作り 2750円 / 1回分
(オーガニック素材をふんだんに使いながらお顔にも使えるパックを作ります)

*追加でお作りいただく場合は、材料費として1500円 / 1回分(材料だけお持ち帰りも可能) 

★ハイドロゾルを使ったスキンケアローション作り
50ml サイズ 2750円
100mlサイズ 4400円

★ハイドロゾルを使ったやわらかクリーム作り
約50g 4400円

② 暑い夏の日焼け後のセルフスキンケアに最適。さっぱりした使い心地で保湿ケアを!
使用目的に応じて精油の提案をさせていただきます。
★保湿ジェルクリーム作り 50g 3300円

*Zoomによるオンラインレッスンも可能です。ご希望の方はお知らせください。
 精油を自由に選んでいただくことはできませんが、
 こちらで選んだ実習材料を送付し、Zoomで作り方などの説明をさせて頂きます。

*お子様連れでの参加も可能ですので、お申込みの際にご相談ください。

なお、アトリエオープン日については、下記のリンクにある予約可能日をご確認ください。

アトリエ予約可能日はコチラをクリックください。

お越しの際は、事前にご予約をいただきますようお願い致します<(_ _)>

アトリエの場所の詳細は、ご予約後お伝えさせて頂きます♪
阪急豊中駅から徒歩約5分、豊中稲荷神社の近くです。

どうぞよろしくお願いいたします!