大阪府豊中市(北摂エリア)にあるAEAJ アロマテラピーアドバイザー資格認定教室。アロマ(香り)で日々の生活に彩りを。アロマライフを提案するアトリエです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

Thank you 2020

2020年もあと数時間で終わりますね。 皆さんにとってこの一年はどのような一年だったでしょうか? 私だけでなく、おそらく多くの人にとって激動といっても過言ではなかった2020年。 コロナ禍の中で、さまざまなことが変化し、 …

いよいよはじまります! WE ARE LAVENDER 2020

いよいよスタート! 待ちに待っていた2020年ラベンダーフェアがいよいよ始まります!! アロマセラピーといえば「ラベンダー」が思い浮かぶ。 と言われるぐらい、ラベンダーはある意味認知度が高い精油のひとつですよね。 そんな …

【Workshop】植物の恵みをふんだんに使ってボタニカル化粧水を作ろう!

Botanical Beauty Bar キャンペーンサイトオープン! 日本アロマ環境協会(AEAJ)が植物の力で健やかに輝くための知識を学ぶ 「ナチュ ラルビューティスタイリスト検定」の特別企画として、 9月10日(木 …

シトラスフェア・柑橘精油嗅ぎ比べ 体験レッスン

先日ブログでもお伝えしたARTQ Organicsの契約農家から届いた フレッシュで元気になる”イキ”のよい柑橘の香り! この柑橘のフレッシュさを一人でも多くの方に感覚でとらえていただきたい! オーガニック精油の新鮮さっ …

シトラス(柑橘精油)フェア2020

シトラスフェア2020 スタート! アトリエで取り扱っている精油ブランド ARTQ ORGANICSより とびきりフレッシュで元気になる香りが届いております! ARTQ契約農家から届くこの時期限定の”イキ&# …

【お知らせ】AEAJ資格試験 オンライン開催について

AEAJより先日今年度の資格試験について、以下の通り実施すると発表がありましたのでお知らせします。 コロナ禍という先が見えにくい状況の中で、当面の間、会場での実施を中止し、 オンライン(インターネット試験)にて試験を開催 …

オンライン無料説明会・随時受付中!

ご自宅から気軽にオンライン無料説明会・相談会に参加しませんか? 新型コロナウイルスの影響で、電車に乗って説明会に行くのはちょっと不安だな。 行きたいけど、どうしようかな。 遠方だから受講が難しいな。と思っていた。 そんな …

AEAJ資格対応コースのオンライン講座開始について

アトリエで開催していたAEAJの資格対応コース / 講座についてですが、 これまで指定された場所での開催が原則となっておりましたが、 現在のコロナウイルスの感染拡大の影響の長期化が見込まれることから オンラインでの受講可 …

アトリエ・ティロワールのオンライン講座(5/20現在)

新型コロナウイルスの感染拡大によるアトリエでの今後の対応として、 アトリエ・ティロワールのオリジナル講座についても Zoomを使ったオンライン講座の受講受付をスタートいたします! 正直、香りを扱う講座をオンラインで行うこ …

心地よい香りと共に予防を!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、 心がザワザワする日々が続いていますね。 早く終息する日がくることを願いながら 今できることを丁寧に。そして、先を見据えながらゆっくり前へ。と、 心のワサワサを落ちつかせながら日々過ご …

1 2 »
PAGETOP