大阪府豊中市(北摂エリア)にあるAEAJ アロマテラピーアドバイザー資格認定教室。アロマ(香り)で日々の生活に彩りを。アロマライフを提案するアトリエです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年5月

月別アーカイブ: 2018年5月

ヘビイチゴで虫刺され対策!?

先週末、お友達の実家が所有する山のお家にお邪魔させてもらいました。 携帯の電波も入らない山の中。 聞こえてくるのは川の清流の音。 なんて贅沢なひと時なんだろう~ 山の中はまさに植物の宝庫。 植物に詳しいお友達からいろいろ …

ビタミンカラーの美肌クリーム作ってみませんか?

先日、北海道のグリーンアポセカリーさんより 質のよいカレンデュラオイルを入手したので とーっても久しぶりにカレンデュラクリームを作りました♪ カレンデュラについてのお話は過去ブログ記事をご覧ください! ⇒ ☆ 今回はロー …

アトリエ近くの素敵なお店 ~Yakigashiya Luccaさん~

今日はアトリエ近くの素敵なSweetsのお店のご紹介♪ アトリエに来てくださるご近所さんから ここのスイーツは美味しいよ~って聞いていたんですが なかなか行くことができず、 念願叶ってやっと行くことができました♪ 阪急豊 …

検定お疲れさまでした!そしてそんな夜に思うこと。

今日は朝からシトシト、途中ザーザーの雨の一日でしたね。 そして、アロマ検定の日。(そして、母の日でもありましたね♪^^) 受験された皆さま!雨の中お疲れさまでした!! 元ももクロの有安杏果さんも検定2級・1級両方を受験さ …

【募集中】アロマブレンドレッスン~フローラル系ブレンドをつくろう~

  精油をブレンドする アトリエ・ティロワール オリジナルのアロマブレンド単発レッスンの 春~初夏バージョンのご案内です。 精油をブレンドしながら作りあげる新しい世界。 オーガニック認証や野生種、国産の精油など …

ココロとカラダを癒すアロマハンドセラピスト講座って?

手軽にケアができるのが特徴のアロマハンドトリートメント 今日はタッチケアの一つ、 アロマハンドトリートメント(マッサージ)のご紹介。 アトリエでは、ご希望に応じてハンドトリートメント(マッサージ)を させて頂くことがあり …

精油のお話 ~レモンティートリー~

(レモンティートリー:オーストラリア原産。ティートリーの葉に似た形状とレモン様の香りからこの名前がついたそう。) GWは暑い日も続いてましたが、ここ数日は少し肌寒さも感じますね。 これだけ気候が移り変わると… …

5月のマンスリーブレンド

Monthly Blend ~May~ 春から初夏にうつりかわる季節。 植物が芽吹き、 色とりどりの花が咲きはじめる5月。 シトラス系の爽やかさが 初夏に向かう季節のはじまりを アクセントにいれたスペアミントが 新緑の爽 …

PAGETOP