大阪府豊中市(北摂エリア)にあるAEAJ アロマテラピーアドバイザー資格認定教室。アロマ(香り)で日々の生活に彩りを。アロマライフを提案するアトリエです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年10月

月別アーカイブ: 2017年10月

アロマタッチケアの効果とアロマハンドセラピスト講座

アトリエでは、ご希望に応じてハンドトリートメント(マッサージ)を させて頂くことがあります。 ボディトリートメントは、準備やら何やらで急には難しいのですが、 ハンドマッサージは机とイスとタオル、そしてオイルさえあれば 気 …

【募集中】11/26 or 12/16 アロマブレンドレッスン ~クリスマス・冬の香りをつくろう ~

精油をブレンドする 秋からスタートしたアロマブレンドの単発レッスンの第2弾 冬バージョンのレッスンのご案内です。 精油をブレンドしながら作りあげる新しい世界。 オーガニック認証や野生種、国産の精油など 約80種類の天然の …

好き?苦手?キンモクセイの香り

金木犀の香り 私の好きな香りの一つで、 この香りが漂ってくると秋到来の合図。 ちょうど今、家の周辺では最盛期にお花が咲いていて、 外を歩くとほのかに漂う香りに癒されてます。 でも、私にとってはこんな風に感じる香りが 他の …

見た目も、なかみも、楽しめる。

以前にも投稿したShirakaba Lab さんのハーブティー ちょっと気分あげたいな、ってことで選んだブレンドは、 北の大地で育ったローズ、ハマナスがメインの Blend-Hamanasu ハマナス ローズヒップ オー …

【講座レポ】花精油からみる植物の魅力

先日、長島司先生のシリーズ講座の第4回目が開催されました! 今回は「花の香り」にスポットをあてた学び。 花精油に含まれる成分を紐解きながら、 香り成分の特徴や作用、 そして花の香りが果たしている役割などもさぐっていきまし …

10月のマンスリーブレンド

Monthly Blend ~ October ~ 秋の訪れから深まる秋に。 秋は空気感が澄み渡り、気持ちのよい季節。 心地よい風に吹かれながら、活動的にもなりますが、 そんな時期は、心身のバランスを整えるホッコリ時間も …

PAGETOP