大阪府豊中市(北摂エリア)にあるAEAJ アロマテラピーアドバイザー資格認定教室。アロマ(香り)で日々の生活に彩りを。アロマライフを提案するアトリエです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年8月

月別アーカイブ: 2017年8月

9月のマンスリーブレンド

Monthly Blend 〜 September 〜 夏の終わり、初秋に近づくこの季節。 そろそろ、夏の疲れがではじめていませんか? 芳醇な甘さと柑橘系の爽やかさの中に ハーブ調の温かみを入れることで、 ホッと落ちつい …

アトリエ・ティロワールはこんな場所♪ Part2

今週末のアトリエでのヒトコマ。 アトリエではレッスンスペースが 必要に応じてトリートメントスペースに早変わりします。 私は現在は、新規のお客さまは受付しておらず、 既存のお客さまのみにトリートメントを提供させてもらってる …

ラベンダー=リラックスだけなの?

ラベンダーは好きですか? ラベンダー アロマテラピーを知らない人でも ラベンダーのことは知ってる人多いですよね。 そして、リラックスの時はラベンダーってイメージもありますよね~ そう、確かにラベンダーは心や体をゆるめてく …

アトリエ・ティロワールはこんな場所♪

8月に入り、本格的にお客様をお迎えするようになったアトリエ。 来てくださるみなさんが 声を揃えて、居心地いいわ~って言ってくれることが、 本当に嬉しいです! 居心地よすぎてお尻に根が生えちゃってもダメなんですが(笑) 何 …

国がかわると…精油の匂いがかわる!?

先週末は、2日間にわたり、 フランスでアロマのお仕事をされているTomomiさんの セミナー・レッスンを受講してきました。 セミナーレポはまたあらためて書こうと思いますが、 その中でこんなことも違うのか!って聞いていて面 …

アトリエ・ティロワールで使用している精油

先日、精油についてよくでる質問、について記事にしました。 (記事はこちら ⇒ ☆) 精油を購入する際は、 「どの精油が」とか「どのメーカーが」というよりも まずは気になる精油はいろいろ香って、試してみて、 香りを感じるこ …

8月のマンスリーブレンド

Monthly Blend 〜 August 〜 夏真っ盛り! 暑い日が続く日々に香りで気持ちの切り替えを。 爽やかな柑橘系の香りとミントの香りが ほてった心身をリフレッシュさせてくれます。 やる気がなくなりそうになるこ …

ローズウォーターの魅力

8月に入りましたね。 今朝の出勤時はセミの大合唱状態でした。 あのセミの鳴き声・・・ 聞いているだけで暑さが増すのはなぜでしょう^^; ま、彼らにしてみれば、(鳴いているのは実はオスだけ!って知ってましたか!?) 子孫繁 …

PAGETOP