大阪府豊中市(北摂エリア)にあるAEAJ アロマテラピーアドバイザー資格認定教室。アロマ(香り)で日々の生活に彩りを。アロマライフを提案するアトリエです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年1月

月別アーカイブ: 2016年1月

アロマ資格試験に向けての勉強法

今日は少しまじめな?お勉強の話。 年が明け、この時期になってくると 3月に行われるAEAJのインストラクター試験を受験するみなさんの 勉強も佳境に入ってくるころです。 私は吹田にある認定校で講師をさせて頂いているんですが …

大好きなクロモジの香り

京都・京北の杉林の中で 大和撫子のようにひっそりとたたずむ「クロモジ」 去年の夏にどうしてもクロモジを探したい!と 山に連れて行ってっもらい 探して探して、やーと見つかった時に撮った一枚。 聞いていた通り、杉の木のそばで …

嗅覚を刺激し、手仕事にいそしむ時間

こんばんは。 昨日は、和紙☓アロマ コラボワークショップ 「和紙で作る薔薇のアロマ加湿器♪」でした。 こちらのコラボワークショップは、昨年の秋から 日本の土地ではぐくまれる和精油や和紙の魅力を もっと人々に知ってもらいた …

2016年の私の相棒たち

2016年2日目。 みなさん、のんびりゆっくり美味しいお酒飲んでますか~?笑 ではなくて、お正月を堪能されてますか~? 私は朝はのんびりゆっくり初詣に行き、 午後からは2016年「香りはじめ」で仲間たちとアロマと触れてま …

Happy New Year !!

あけましておめでとうございます 2016年元旦。 お天気も良く穏やかなお正月 ご縁や出逢いを大切に 自分自身の殻も少しずつやぶりながら、 新しいチャレンジもし、 心がワクワクする方向に向かって 2016年も一歩一歩前に進 …

PAGETOP