アロマテラピーを五感で感じながら、学んでみよう!

アロマテラピーを日々の生活に取り入れようと思って実践してみたけど、
これでいいのかな?
本ではこう書いてあるけど、もっといろんなことを知りたいな。

そんなことを思ったことはありませんか?

今の時代、文字で学べることや知れることはたくさんありますが、
逆に文字や情報が溢れているからこそ、
実は自分のものとして吸収しきれていないこともたくさんあるなーと感じます。

実際に嗅いで、触れて、見て、感じて、と五感を使って学ぶことによって、
アロマテラピーに対する理解と吸収はかなりかわってくると思います。

アトリエ・ティロワールのアロマテラピーの基本講座は、
その五感で学ぶことを大切にしながら、
アロマテラピーや精油の基本を理解し、知識を積み上げ、活用方法を学んでいく、
アロマテラピーの基礎固めをするベーシックコースとなっています。

独学ではなく、スクールに通ってアロマテラピーを学ぶメリット

アロマテラピーの基礎固め、みたいな感じで表現すると、
すごい堅苦しくて、面白みのない授業とかになっちゃうんだろうか???

そんな風に思った方、いらっしゃいますか?
いえいえ、そんなことは全然ないのでご安心を。

じゃースクールに通って学ぶメリットってなんだろう?

それは・・・

☆ 実際に香りを嗅いで、触れて、聞いて、感じて、と五感で学びを得られる
☆ 正しく安全な精油の活用法を学ぶことができる

☆ 本には載っていない+αのことがいろいろと知れる
☆ 精油の活用法などが実践で知ることができる(実習付きなので)
☆ ふと疑問に思ったことをすぐに聞くことができる

他にもいろいろあるかとは思いますが、主にはこんなところでしょうか。

文字とイメージで学ぶのではなく、感覚と体験と実践で学ぶ講座です。

アロマテラピーや香りの奥深さを共に、楽しく学んでいけたらと思っています♪

アロマテラピー検定にも対応

本講座は、11月4日(日)に実施される第39回アロマテラピー検定の内容に対応しています。
(検定申込み受付:8月中旬~9月中旬)

資格取得後、お仕事に活かしたい方や
アロマテラピーインストラクター、セラピストといった上位資格を目指したい方など、
皆さまのさまざまな想いをカタチにするサポートもさせて頂いております^^

アトリエ・ティロワールが
みなさんのアロマテラピーの第一歩を踏み出す入口になれれば嬉しいです。

アロマテラピー基礎講座のスケジュール

いまから始めるとゆっくりじっくりアロマテラピーの基本を学んでいただけます!

ご質問、不明点などありましたら、お気軽にお問合せください。

<開催予定日>

① 3日間集中コース
② 1日1レッスン 6回コース

のどちらかを選んで受講ください。

各コースの開催日については、お問合せください。

現在のところ、各コースともご希望に合わせて随時開催する予定です。

受講希望の方は、希望のコース、希望日時(スタート希望日など)を明記の上、お問合せください。
*10:00~19:00の間での予約が可能で、19:00スタートの夜レッスンも可能です。
*最終回のアロマテラピーアドバイザー講習会の日程は、試験後でも大丈夫です。

<講座詳細>
こちらをご覧ください。 ⇒ 講座詳細

<開催場所>
北摂・豊中駅より徒歩5分 アトリエ・ティロワール
(阪急宝塚線・豊中駅より徒歩5分、詳しい場所はお申込み完了後お伝えいたします。)

<講座費>
こちらをご覧ください。 ⇒ 講座費用

*カリキュラム全てではなく、苦手な分野だけ学びたい!という方は、
オーダーメイドレッスンも承っておりますので、
お気軽にお問合せください。

 

 

Atelier Tiroirでの資格講座、その他ワークショップ、出張講座などのお問合せは
HP内のお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村