大阪府豊中市(北摂エリア)にあるAEAJ アロマテラピーアドバイザー資格認定教室。アロマ(香り)で日々の生活に彩りを。アロマライフを提案するアトリエです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年11月

月別アーカイブ: 2017年11月

天然精油が見せる色の世界

11月のマンスリーブレンド作成中の風景。 透明感の中にある奥行きと深み 色からも感じる深まる秋の気配。 天然精油が見せる色の世界。 遮光瓶に入っているとなかなか感じられないけど、 この色の世界も自然からの恵み♡ &nbs …

北の大地からやってきた香り

北の大地からやってきたトドマツの香り。 スッキリ感の中に甘さとやさしさとやわらかさが感じられ、 思わず深呼吸したくなるような、 ずっと香っていたいと思う大好きな香りの一つです。 冬のブレンドに使いたいなと取り寄せました。 …

レフィルの作成やリピートオーダーも可能です。

以前に作った香り、とっても気に入ってたんですがなくなってしまって… なかみ(レフィル)だけを購入できますか? ボトルはあるので、また新たな香りを調香してみたいんですが、可能ですか? 時折、そんなお問合せやご質 …

秋を感じる時間

今日は気持ちがよい秋晴れでしたね! こんな日は家からアトリエまでは徒歩で行くことが多いです。 距離にして2kmほど。 真夏や雨の日はバスに乗っちゃうことが多いんですが、 今日みたいな日は徒歩通勤日和です。 運動不足の私に …

【講座レポ】樹木精油からみる植物の魅力

11月初めのことですが、 6月から始まった長島司先生のシリーズ講座の第5回目が開催されました。 遅ればせながらですが、簡単に講座レポをアップしたいと思います♪ このシリーズ講座もあっという間にあと1回となってしまいました …

香りのグラデーション

Aroma Voyage 〜 応援香 〜 custom-made aroma たった1人の人のためにつくりあげるカスタムメイドのone & onlyの香り ベースからトップノートへ香りをつみあげ、最後は一気にブレ …

アロマボランティアCocoro 活動報告会のご案内(大阪)

アロマボランティアグループ Cocoro 東日本大震災の被災地、陸前高田市、大船渡市で震災2か月後から活動を開始し、 今も継続されているアロマボランティアグループです。 私も微力ながら共に活動をさせて頂いているんですが、 …

11月のマンスリーブレンド

Monthly Blend ~ November ~ 晩秋から冬へとうつりかわる季節。 何かと忙しさも増すこの時期は、 朝の目覚めをスッキリさせ、気分を整えて新たな一日を 迎えたくなりませんか? 甘すぎない柑橘系やハーブ …

PAGETOP