今年も残すところあとわずかとなりました。

この一年もたくさんの皆さんとの出逢いと笑顔に支えられた一年でした。

Atlier Tiroirの講座やワークショップ、イベントに参加いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

今年は、夏にAEAJの認定教室として新たなスタートをきり、
Atlier Tiroirから第一号のアロマテラピーアドバイザーさんも誕生しました。

和紙やポーセラーツなど他業種のみなさんとのコラボという新たな挑戦も。

また、この一年は私自身、あらためてアロマの原点である
素材=精油・植物とあらためて向き合った一年でした。

蒸留所に足を運んだり、植物のことを学んだりしながら
太古の昔から私たちと共に歩んできた自然や植物の奥深さを再確認し、
また伝えたいことも増えていきました。

そして、これからの自分の軸となるアロマブレンディングについても学びを深め、
「応援香」というマンスリーブレンドの提案もさせていただくようになりました。

自分の中ではまだまだだなーと感じることも
壁にぶつかることも多いですが、
それでもこうしてひとつひとつチャレンジしながら前に進めているのは
関わっていただいたみなさんのお蔭です。
ほんとうに感謝、感謝です。

2017年も「香り」のもつ魅力をさまざまな方面から提案していけるよう精進していきます。
そして、オリジナルの香りブレンド「応援香」シリーズも
なんらかのカタチにしていこうと思っています♪

「あそこに行けば何か新しい発見がある!成長できる!ワクワクする!」
Atlier Tiroirがそんな場になることを目標に、
そして、みなさんの日々の生活が少しでも豊かになる香りの提案ができるように
2017年もまた一歩ずつ前に進んでいきます。

来年もみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!