アトリエでのクラフトレッスンのお知らせです♪

アロマってなんだろう?
日々の暮らしの中にどのように取り入れたらいいの?

アロマテラピーという言葉はよく耳にするけれど、
心地よい香りが自分自身や暮らしに与える影響ってなんだろう?

五感を使いながら、
香りや植物を日々の生活の中で活用する楽しさを体験していただくレッスンです♪

7~8月は、ヘアケアスプレーとヘアワックスです♪

紫外線が強くなり、髪にもダメージが起こりやすい季節到来です。

香りを楽しみながら、ダメージから髪を守り、
すこやかな髪を育むヘアケアレシピをご紹介します。

そして!
今回はちょっと特別バージョン♪

お申込み先着順とはなるんですが、

早期にご予約いただいた方には、先日訪問した鹿児島で入手してきた
採れたてローズマリーの芳香蒸留水
桜島椿オイルを数量限定で使って頂こうと思います^^

ローズマリーや椿オイルって何がいいの?

ローズマリーは「若返りの水」として有名なハンガリーウォーターの材料としても
使われるほど美容によいハーブとされていて、
ヨーロッパでは昔からスキンケアやヘアケアに使われてきたハーブ。

頭皮への効果として期待できることは
血行促進、抗菌作用、収れん作用、消炎作用などがあります。

頭皮の血行がよくなると、髪に必要な栄養がいきわたる。
そうなると、抜け毛予防やコリの解消に。
また、抗菌や収れん作用はかゆみの緩和やフケの予防にもつながります。

ヘアケアの定番としても有名な椿オイル
一般的には伊豆大島の椿オイルがよく知られていますが、
今回はご縁をいただいた鹿児島・桜島の椿オイルを使いたいと思います。(数量限定)

髪に潤いと艶を与えてくれ、枝毛、キレ毛を防いで
髪にハリとコシをもたせてくれるといわれています。

この夏は、紫外線にも負けず、美髪美人を目指しましょう♪

レッスン詳細

<開催日時>
随時開催
*お知らせ欄のスケジュールの予約可能日よりご希望の日時をお知らせください。
*また、あわせてご希望のメニューもお知らせください。
(所要時間各30~40分(2種類作成で約1~1.5時間))

<レッスン料>
1500円(ハーブティー付)

<メニュー>
① 毎日のスタイリングにこれ1本!
アロマヘアケアスプレー 100ml 1500円
② 紫外線のダメージから髪を守り、まとまりとツヤ感をだすにはこれ!
ヘアワックス(25g~30g)  1500円

*2種類作成の方は割引あり。両方で2400円(+レッスン料1500円)

ピン!ときた方、

お気軽にお問合せください!!

***********************************

Atelier Tiroirではただ今シーズンレッスン、オリジナル講座、AEAJ認定資格講座など
さまざまなレッスン・講座の参加者を募集中です♪
詳しくは、お知らせページをご覧ください!

その他ワークショップ、出張講座などのお問合せも
HP内のお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村