10月は食欲の秋!そしてスポーツの秋!と言いますよね。

気候が穏やかで、過ごしやすい秋は、代謝を高めるのに適した時期で
まさに、「いつ身体を動かすの?」
「今でしょ!!」と、体を動かし、楽しむのに最適な時期だそうです^^

そして、普段運動をあまり?全然?していなくて反省しているそこのあ・な・た!
注目です(笑) ← これ、自分に言っています(笑)

秋は運動だけではなく、「食欲の秋」とも言われてますよね…

食欲が増す理由は、いろいろ考えられるようですが、
その一つとして以下のような理由もあるみたいです。

それは、気温が下がる秋~冬場は代謝あがるので、
必要なエネルギーを蓄えようとして食欲が旺盛になるそうなんです。
人間の身体って・・・ほんとよくできてますよね。

しかーし、ここで要注意。
冬場で食料が減ってしまう自然界の生き物とは違って、
人間界の場合は、冬でも食材がいろいろと手に入ります。
つまり、秋にいっぱいエネルギーを蓄えておかなくても、冬にちゃんと補充できるわけです。

そして…本能のままに「食欲の秋」に食べ続けていると、
備える必要のない体脂肪がいつのまにか急上昇↑ みたいなことが起こってくるそうです。

なので、これを防ぐためにも、この時期基礎代謝を高めて、脂肪を燃焼させるような有酸素運動は
有効となってくるそうですよ!みなさん!!

となると、どうしたらいいのか。

それも、普段あんまり運動もしてない(私のような)人が、
さー!明日から身体動かすよ~ってなかなかなれませんよね…

そんなあなたの気持ちにお答えできるイベントがアトリエ・ティロワールで開催されます^^
(前置き、長すぎ~!^^;;;)

ピラティス × アロマ ~カラダとココロにふれる~

こちらのイベントは、
ピラティス指導者のYasuyoさんとアロマセラピストのYukichiさんによるコラボ企画です。

身体を動かすこと、というよりも
ココロとカラダと向き合う時間を大切に。

こんなことがコンセプトのとってもほっこりあったかい企画です。

自分の体を無理なく動かして、呼吸に意識を向ける。
そして、その後はハンドかフットのセラピストのトリートメント付。

普段あまり運動してないわ、って方も
最近忙しくて自分に目を向けてあげれてなかったなって方も
ストレスためこんでまーす!って方も
どなたでも参加いただける内容です。

まずは、ほっこり癒されながら、体を動かす第1歩体験はいかがでしょうか?

日時:10月22日(日)14:20~15:40(受付14:00~)
場所:アトリエ・ティロワール
費用:3000円
詳細:ゆきちさんのブログ こころとからだにやさしい時間~Step For Joy~

私ももちろん、参加させてもらう予定です♪

あ、あと私からちょこっと香りのデモも^^

いろんな側面から「緩み体験」していただけるんじゃないかなーと思います☆

こちらのイベントへのお申し込みは、
ナチュラルフィットのYasuyoさん(mail : natural-fit.org) または、
アトリエ・ティロワールのお問合せまでご連絡お願いいたします。

先着5名様とのこと。ピン!ときたら、お申し込みを^^

*********************************

Atelier Tiroirではただ今シーズンレッスン、オリジナル講座、AEAJ認定資格講座など
さまざまな秋講座の参加者を募集中です♪
詳しくは、お知らせページをご覧ください!

その他ワークショップ、出張講座などのお問合せは
HP内のお問合せフォーム
または、tiroiraroma@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村