こんにちは。

アメリカでのGreat Journeyから早1ヶ月。
あの広大な自然に自分が身をおいていたのがウソのように…
すっかり日常の日々です。笑

そこで今日は、すこーし旅の気分を取りもどすべく
旅先に持っていったオススメのアロマアイテムをご紹介しようと思います♪

今回とっても重宝したのが、
ローズローション!!

ローズの芳香蒸留水にグリセリンと
美容ブレンドチンキを少し入れたシンプルなもの。

移動中の機内での乾燥対策から
何よりも思わぬ日焼け後の鎮静ローションとしての役割まで
ほんとに大活躍してくれました^^

5月でしたが紫外線はかなりきつかったんでしょう。。。
気が付くと日焼けしちゃってたんですね。
赤みをおびた肌、あーーーやってしまった・・・と反省。

その後は、持っていったコットンにローションたっぷりつけて
コットンパックしながらケアし続けたら、
炎症も抑えられてとってもよかったです!

あらためてローズローションって活用範囲広いわ~って思ったので、
このことはまたあらためて記事にしますね。

続いては、消臭除菌スプレー

ティートリー、ユーカリ、ラベンダーなどの精油ブレンドで作ったスプレー
こちらも旅先に1本持っていくと便利です♪

旅先で結構衛生面が気になること多くないですか?
そんな時に気軽にシュッと使えるので、
カバンに潜ませてると結構役立ちます^^

最近ティートリーの抗菌効果にあらためて再注目していて、
ティートリー精油もおうちに1本持ってるとやっぱりいいなーって感じてます。

他にはラベンダーベースで作った万能バーム、
オレンジ、ラベンダーなどの精油数本。

今回の旅ではざっとこんなところでしょうか。
荷物になるのでそんなに大量に持参もできないので、
アロマアイテムは厳選して持っていくようにしています。

そしてシンプル!

なぜなら…アロマケアは Simple is Best !!
みたいな気もしている今日この頃だからです(笑)

これから夏に向けて、遠出や旅に出られる方も多いですよね~
アロマアイテムで暑い夏の外出が、より快適になるといいな~って思います♪

 

ということで、そうだ!思いつき企画をやろう!

今回の投稿を見て・・・

・夏旅に私も持っていきたい!
・気になるけど、材料揃えるのが面倒!
・旅先に合わせたアロマアイテムの提案をしてほしい!

などなど、気になった方がいらっしゃったら、
アトリエでそういったことにお応えするフレキシブルレッスンをいたします^^

ローションも今回はローズを使用しましたが、
ラベンダーなんかもこれからの季節はいいですね♪

夏と言えば、虫!
となると、虫除けスプレーなんかもあると便利ですね♪

といった感じで、目的に応じたアイテムを作ってもらおうという感じです。
(といっても…材料には限りがありますのでご了承ください。)

アイテム例)
・夏用(日焼け後ケア)のローション / ジェルタイプローション
・ケアクリーム(無農薬のカレンデュラで抽出したオイル使おうかな…)
・除菌スプレー(菌が発生しやすいムシムシなこれからの季節にはおススメ)

などなどです^^

日程は、月・水・土・日の中から講師(私)と相談しながら決定。
料金は、レッスンフィー 2000円 + 材料費
* 材料費は作成するアイテムによって変動しますが、800円~/1アイテム
開催場所は、豊中駅すぐのアトリエ

レッスン時間は作るアイテム数や内容によってかわりますが、
1~1.5時間を想定しています。

ふっと思いついた企画なので、興味を持っていただいた方は
まずはお気軽にご連絡ください!
レッスンは予約制とさせて頂きます(*^^*)

お友達同士での参加ももちろん大丈夫です。

みなさなもご参加、お待ちしています♪

お問合せ先:tiroiraroma@gmail.com もしくは、HP内のお問合せより
*お問合せの際、タイトルに「フレキシブルレッスンについて」と記入してください。

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。

にほんブログ村